新婦が着るウエディングドレスはこれで決まり

やっぱり新婦が主役です結婚式を挙げる際、結婚式場に予約を入れて、その後結婚式の内容については、式場のスタッフと綿密な打ち合わせをしていきます。そして、当日を迎えるわけです。結婚式では基本的には新郎と新婦が主役になりますが、そうは言ってもやはり新婦が主役と言えるでしょう。結婚式では挙式を行い、その後披…

ブライダルフェアで全貌を知ることで理想の結婚式場がわかる

色々なブライダルフェアへ参加する結婚式を挙げるなら、まずブライダルフェアに参加して多くの情報を確保することが大事です。全ての結婚式場でブライダルフェアを開催しているわけではありませんが、シティーホテルの宴会場をはじめとして、結婚式場では多くの施設がお客さんを呼びブライダルフェアを開催、契約を結んでい…

国内でも徐々に増えているブライズメイドが登場する結婚式!依頼する時のポイントは

日本ではブライズメイドの在り方が変化している?以前はほとんど見られなかったアッシャーやブライズメイド達ですが、徐々に国内の結婚式でも目にする機会が増えてきましたよね。欧米の映画やドラマなどの影響で、自分たちの結婚式にも友達にブライズメイドになって参加してほしいと思う人が多くなっているんですよ。実際に…

幸せな結婚式のために知っておきたいこと3選

一生に一度の結婚式!理想と現実女の子なら誰しもが憧れる結婚式。一方であれもこれもと欲張ると莫大なお金がかかったり、予想外のハプニングに見舞われてしまうことも。ここでは結婚式や披露宴をする際に気を付けるべき3つのことについてお伝えしたいと思います。花嫁のグローブとベールは先輩花嫁から借りるべしドレスは…